2012年03月31日

看病疲れ

1歳3ヶ月の次女がロタウィルスに感染しました。

月曜日に嘔吐と下痢をし始め、嘔吐は2回で済んだけど

下痢はいまだに激しい。木曜の夜まで食べ物は全然受け付けず…

水分だけはとってくれるので、脱水にはかろうじてならずに済んでいます。

木曜日金曜日と、続けて点滴をしました。針を刺すときは、私は処置室から出されるので

娘の泣きじゃくる声を待合室から聞いています。

小さな足に痛々しくつけられた点滴。代われるものなら代わってあげたい。

ホントにそう思います。先生が、「もっとひどい症状の人はたくさんいます。まわりの人に、ロタウィルスのワクチンを勧めてください」

と言っていました。任意なので、お金はかかりますが

生後6週から接種でき、24週までに2回。飲むワクチンです。

来年あたり、3人目を考えてる私達は「こんなにひどくなるなら、今度の赤ちゃんには接種してあげよう」

そんなことを話し合いました。私の看病疲れもなかなかきてますが

もう1週間近くも一日10回以上下痢をして、すっかり痩せた娘よりは元気なのだから、もう少し頑張ります!!

同じカテゴリー(子どものこと)の記事画像
プール開き
保育参観&試食会でした
ここにこ
入園式
長かった2歳
赤ちゃんゾウ
同じカテゴリー(子どものこと)の記事
 プール開き (2012-07-28 15:33)
 保育参観&試食会でした (2012-06-29 15:15)
 ここにこ (2012-05-26 14:52)
 最初の試練 (2012-04-13 08:34)
 入園式 (2012-04-07 20:58)
 長かった2歳 (2012-03-24 17:25)
Posted by まりんこ at 08:00 │Comments(2)子どものこと
この記事へのコメント
あらあら、かわいそうね~。
お尻も痛いし、そのたびにお風呂で洗ったりしてね。
お疲れさま~!
なかなか下痢は薬を飲んでも菌がなくなるまでは効かないだよね。
ロタウイルス、おそるべし!

私も子供を看護師さんに託して採血してもらったことあるよ!
あれ、へこまない?
私はまたそういう事があったら、病院の方針があるかもしれないけど、納得いく理由がない限りは付き添うつもり!ずっと後悔してるだよね。子供の状況を把握できなかったことが・・・。

そんなことをふと思い出しました。

大変な中でも3人目の予定を立ててるなんて、すごいね~!

今は、お大事にしてね~♪
Posted by happysmile at 2012年04月01日 22:39
happy smile さんへ

ありがとう♪ようやく良くなったよ。

ホントにロタウィルス恐るべしだよ~(>_<)

でも、病院で点滴してもらってる間に診察室から聞こえてくるのは

嘔吐下痢の患者さんばかり。流行ってるみたいよ。気をつけてね~
Posted by まりんこ at 2012年04月02日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
まりんこ